polar night bird

香りの記録

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

20.NEWoMan (Stady#17 他)

新宿に新たに出来た商業施設のNEWoMan を訪れた。 ターゲット層が「本物志向の大人の女性」と聞いて、セレクトショップに伊勢丹とはまた違った香水があるのではないかと思ったからだった。 買えば3年は上質で丁寧な生活を送れそうな店と洗練された客層が多く…

19.5 猫の香り(飼い猫)

今週のお題「犬派? 猫派?」 実家に猫が二匹いた。 一匹のオス猫は新参者の暴れ者で、もう一匹のメス猫は人間の様な目をした大人しい猫であった。 彼女が家に来た時、まだ私の方がずっと年上で、遊びたがるおてんばな彼女のお陰で皆手が傷だらけになった。 …

19.女の子(ピンクフルーティ)

今日はいつも行くドラッグストアで消臭剤を物色した。香りは好きなものの、リビングに不要な香りが付くのが嫌だからよく買ってしまうのだった。 そのドラッグストアで何となく曲がった化粧品コーナーのCANMAKEの棚で、香水を見付けた。 他の同社の化粧品と同…

18.表参道(オー モエリ 他)

表参道を歩いた。 特に用はなかったのだが、渋谷に用事で立ち寄る前の道草で散歩する事にした。 表参道は楽しい。 特に今まで表参道で楽しい事も美味しい体験もした事は無いのだが、気取った通りに様々な人間とその意識が交差しており何となく興味深い。 今…

17.夢(アルギィエン スエニャ 他)

昨日は六本木に行った。 翌日がホワイトデーだからか、空は灰色で外は肌寒いにも関わらず、ミッドタウンやヒルズ周辺は仲睦まじいカップルらがいつもより行き交っていた。 わざわざそんな日曜になぜ独り者が六本木に行ったかと言うと、以前フェギア1833に赴…

16.新宿と住む街と(エリー サーブ 他)

知人の女性と伊勢丹で香水を試香した。 日々の香水遊びに同行してくれる友人は稀で、もしかしたら香水カウンターを人と巡るのは今回が初めてかもしれなかった。 1人の時は大体ラルチザンやペンハリガン、オリザ ルイ ルグランのあるエリアに張り付くのである…

15.一新(フェアリー ルビー 他)

引越しが終わった。 色々起こった2月も過ぎて、ようやく新しい街に完全に移動する事が出来た。(といっても前の場所から30分くらいの場所であるが) とても静かな場所で、居心地が良い。 しかし、部屋がまだクリーニングの洗剤だか何かの溶剤の香りがする。毎…