polar night bird

香りの記録

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

68.残暑《オードイタリー(オードイタリー)》

どこの企業でもオフィスの空気が悪い日はしばしばあるのだろう。 この日のオフィスはとにかく息が詰まりそうなくらい空気が険悪だった。 そんな空気から逃れて存分に息を吐こうと仕事が終わったらさっさと銀座方面へ向かった。 やはり仕事終わりの1人散歩は…

67.NOSE SHOPにて《ゴールデンネロリ(アベル)》

新宿NEWoManにニッチパルファンを扱うNOSE SHOPがオープンした。 フランスのNoseやSENS UNIQUEなどのようなニッチパルファンのみを集めた専門店は、いままで日本にはなかったはずだ。 だから前にネットのニュースでオープンの記事を見つけて、ついに日本にも…

66.夢の後《Fantome maules(Stora Skuggan)/モクシー(ミルコブッフィーニ)》

ようやくSTORA SKUGGANがNOSEから届いた。 パリで見た時と同じ深い緑色をした丸いキャップに涼しげな色の液体。思い続けていた香水が毎日部屋にある光景は何とも感慨深い。 しかし、肌に乗せたところ、パリでの試香した時と香り方が全く違ったのだった。 そ…

65.花とスパイス(サント インシエンソ/グッチ ブロッサム)

ついに先日、惚れ込んでしまった香水を取り寄せる事にした。 香り自体はもちろん、ボトルデザイン、モチーフ、コンセプトに至るまでぴったり気に入った香りは珍しい。 その香水の購入を決めるまで、何度もそれと同じグリーン系統の香りを聞いて歩いては香り…