polar night bird

香りの記録

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

53.まだ少し早い春(ディン ダン 他)

恵比寿で映画を観てそのまま中目黒まで散歩した後、日比谷線で銀座に向かった。 外は寒いが晴れてはいて、絶好の1人散歩日和だった。 全くと言っていいほど知らない街を一人で気怠く歩いていると、世界から半分隔絶された夢の世界を歩いているようで、それは…

52.表参道を散歩(green,green,green and…green)

買い物ついでに表参道に寄った。 特に用事はなかったが、久々に気分転換に歩いてみようと思った。 表参道というと、まずはスパイラルマートの香水売り場に寄る。 そろそろ今年の春夏用の香水をと探してみたところ、ミレー エ ベルトーに目が留まった。 その…

51.歌舞伎町(キャンディ キス )

昨日はローグワンを観ようと思い立ち、新宿に向かった。 ローグワンは前に見たことがあったのだが、先々日にとあるきつい出来事があったので大画面で純粋にワクワク出来る映画を観て気分を平穏に戻したかったのだ。 という経緯から新宿ピカデリーを訪れたら…

50.香りはじめ(フアン マヌエル 他)

1月3日にフェギア1833の初売りに向かった。 詰め合わせが売られると聞いて、貧乏な私はこの機会を逃せなかったし、やはり一年の始まりの香りはフェギアで行いたかった。 2万円の詰め合わせを買ったら アグア デ ガーデニアのオーデパルファム フアン マヌエ…

49.大晦日の香りおさめ(アーエル 他)

去年の大晦日は帝国ホテルプラザへ向かった。 前日の香水おさめに手応えを感じることが出来ず、これを機に前々から気になっていた帝国ホテルプラザへ行ってみようと思った。 プラザ内4階の、敷き詰められた暖色の絨毯を暫く進んだ先の B.d.Oを訪れた。 そこ…

年始のご挨拶

あけましておめでとうございます。 2016年は沢山の香りの世界との出会いがありました。 その出会いを三日坊主の性にも関わらずブログに載せ始めて、今48番目の記事まで更新を続けられたのも、世の中に生まれ続ける素晴らしい香り達と記事を読んで下さる読者…